プラもっさ

アクセスカウンタ

zoom RSS パトレイバー D-STYLE イングラム リアクティブアーマー【完成】

<<   作成日時 : 2014/06/14 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然ですが…
パトレイバー D-STYLE イングラム リアクティブアーマー完成です。

時間をそんなにとれないので、合間を縫って終えることができました。

画像


それでは主な処理。

『頭部』
耳のアンテナにモールド追加。モノアイカメラ部には、ラピーテープ貼付け。
マスクの頬下を1ミリ削りこんで、首の可動を安定させました。

画像


『腕部・脚部』
腕・太ももともにがっつり&デコボコの合わせパーツですので、ラッカーパテで微調整し、消し込みました。

画像


膝の接合部は後ハメ加工。また、膝裏はプラバンで埋めました。

画像


『胴部』
加工はとくになし

画像


『武器』
ライアットガンのマズル開口。ピストルはすっかり忘れてました!
シールドの○一モールドを削り落とし、市販パーツに置き換え。

画像


『主な塗料』
白:ピュアホワイト
黒:NATOブラック
濃紺:インディゴブルー、ブラック少ほか
緑:オリーブドラブ、ハルレッド少ほか
黄:ガンダムマーカーより
グレー:スカイグレー、ブラック少
武器:ガンメタルほか(エナメル併用)

画像


『仕上げ』
デカールは、ガンダム系のあまりをテキトーに配置。

画像


今回のトップコートは、設定上の「材質」に着目し、白塗装は光沢、ビニール感のある腕、太もも、足のソール(黒)は半光沢、その他はつや消しと区別して処理しました。

           (ビフォーアフター)
画像


トップコートしてから組み立てるので、時間がかかるのを覚悟してましたが、小さいながらも充実した作業ができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パトレイバー D-STYLE イングラム リアクティブアーマー【完成】 プラもっさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる